ブログ レビュー

【VOGUE特別付録】エミリオ・プッチのスタバのカードを手にいれた!

先日GQ JAPANの特別付録としてご紹介したこちらの、

img_7583
img_7579-1

エミリオ・プッチとコラボしたスターバックスカードですが、実はその4日後発売の「VOGUE JAPAN」にも同様のカードが付録として付いてきます。

全く同じ代物ではなくて、カラーが異なる色違いモデル。

GQ版はクールで男性的なカラーリング、
対してVOGUE版は女性的で華やかな色使いになっています。

前回GQ版のを手に入れたし、VOGUE版はスルーしようかと思っていたところですが、とはいえ今は年末の暇な時期。

単純に読み物としてのVOGUE欲しさに、もう一方のプッチのカードもゲットして来っましたので、さっそく見ってみましょう。

スポンサーリンク

GQ版と何が違うの?

こちらがその、

img_7593

2016年12月27日発売の『VOGUE JAPAN 2月号』

内容はファッションの記事はもちろんのこと、占いや映画の話題まで盛りだくさんで、読み応え十分です。

僕は男ですが、VOGUEは写真が豊富で内容もおもしろいので、たまに買っては読んでいます。

img_7595

ただ今回の1番の目的はプッチカード。

GQ版を購入したときはこのように、

img_7598

表紙の右上の方に付録カードの気配を感じましたが、VOGUEは若干わかりにくくて「これか?」っと一瞬迷いましたが、間違いなくコレ。

img_7599

一応表紙にも書いてありますね。

ということで、こちらがその、

img_7601

VOGUE版 エミリオ・プッチのスターバックスカード。

カラーリングは黄色の背景にカラフルな羽の柄。
GQ版と比べてみるとご覧の通り。

img_7603

大きさはGQ版と全く一緒で、一般的なカード類に比べ一回り小さめの、

縦約 4.0cm
横約 6.6cm

img_7604

スイカと比べてみると、サイズ的にはメロンです。

正直おまけ感は否めない感じもしないでもないですが、まあよく言えばきゃわうぃ〜サイズ感でしょう。

img_7607

柄はとてもいい感じで、小さいながらも華やかで存在感があります。個人的にはGQ版よりこっちの色合いの方が好き。

img_7606

これで私のスタバライフもいっそう華やぐことでございましょう。

おほほほほ。

スポンサーリンク

まとめ

前回に引き続き、人生初入手の限定スターバックスカードでした。

スタバカードには使用期限がないようなので、複数枚持っていても「いつのまにか期限が切れて使用できなくなってしまった!」ということにはならないのでその辺は安心です。

手に入れたからには、あとは店舗やウェブで入金して使用するだけ。詳しい方法については公式ホームページをご参考ください。

そんなわけでプッチのスタバカードVOGUE版のご紹介でした。

GQ版の紹介はこちらの記事ご覧くださいな!

では!

-ブログ, レビュー,