ブログ レビュー

スラッシャーの缶クージーでクールな缶をよりクールに。

スラッシャーの缶クージーでクールな缶をよりクールに!(2回目)

スポンサーリンク

缶クージーってどんなもん?

最近スケボーにどハマりしていることもあって、ここ最近はそれ近辺での買い物が増えています。

で、

それがこれですね。

IMG_7980
IMG_7981

スラッシャーの缶クージー。

正面には "THRASHER" の文字と、
後面にはマークゴンザレスのイラスト。

IMG_7982

構造自体はなんとも説明しようが無いぐらい実にシンプルで、要はこの中に缶を入れて、飲み物の温度をキープしましょう、というただそれだけのことです。

裏面もとくにアルミ加工的なこともなく、

IMG_7983

ウェットスーツのようなスポンジ素材をシンプルな型で縫製してあるだけです。

縁は裁ちっぱなしなので、若干耐久性が心配。

IMG_7984

デザインや構造的には非常に素朴なアイテムながら、何気なく使ってたら「おっ」と目を引くような、機能性重視というよりかは何気ないファッションアイテム的な目的で今回は購入しました。

そんなわけで機能性についての詳しいレビューはしませんが、サイズ感だけは詳しくチェックしてみましょう。

試着の時間

コンビニであらゆる缶を買ってきました。

IMG_7988

それではサイズ缶を見ていきます。

350ml

この缶クージーはこの350ml缶専用のため、基準はこのサイズ感になります。

IMG_7991

ちょうどよく、すっぽり収まりました。

IMG_7993

この状態でクージーの寸法は縦約10センチ、底の直径約7.5センチ。
底もふわふわ感が若干ありますが、飲料の重みで安定感は十分にあります。

上部は数センチはみ出ていますが、そのため飲もうとするときにクージーに口が当たらないので、絶妙なサイズに設定されているなと感じます。

355ml

個人的には頻繁に飲むモンスターエナジーですが、

IMG_7994

まあガバガバですよね。

IMG_7995

アマゾンの商品説明欄にも「350ml専用」と明記されていますが、このサイズと勘違いしないようにくれぐれもご注意くださいな。

185ml

ちっちゃい方のレッドブル。

IMG_7996
IMG_7997

ガバガバ。
親の服を着た子供ぐらいガバガバガバです。

390ml

良くコーヒーなんかが売ってるサイズですね。

IMG_7998
IMG_7999

「非常に良い」です。キャップ付きなだけに長時間手元に置いておきたいときなんかは最高に機能的だと思います。

260ml

ちっちゃいボトルタイプのコーヒーなんかが売ってるサイズ。

IMG_8001
IMG_8002

「バリバリに良い」です。そしてなんかかわいいです。先ほどは上半分がすこしはみ出てしまいましたが、今回は全体がスポッと覆われているだけに見事に全体を保温できています。

同じくキャップ付きで長時間保管も可能なだけに、かなり機能的だと思います。

555mlペットボトル

IMG_8003

キツくもなく、緩くもなく、サイズ的には丁度いいです。

IMG_8004

ただご覧のように上半身丸見えなため、保温機能もほぼ半分です。

しかしながら、小さいタイプのペットボトルだとさっきみたいに丁度良く収まってくれるかもしれません。

番外編:ナルゲン「トライタン」

正直自分が一番やりたかったのはコレです。

IMG_7914

先日ご紹介したナルゲンのトライタン。
「本気すぎない水筒」を探し求めた結果ココにたどり着いたわけですが、本気すぎないが故に、保温機能がございません。

で、

IMG_8007

そういうことですわ。
早速着せて見ると、、、

IMG_8008
IMG_8009
IMG_8011
IMG_8012
IMG_8013

う〜ん、実に微妙な感じ。

下半分は保温してくれてるみたいだけど、見た目的には実に微妙です。

すっぽりと、サイズ的には多少きついぐらいでまあ大丈夫なんだけど、

ただまあ、

IMG_8014
IMG_8014
IMG_8015

微妙だよね。

とりあえず彼用としてはあきらめて、普通にだまって缶用として使う事にします。

スポンサーリンク

まとめ

非常に何気ない地味なアイテムですが、だからこそこだわってると目を引きます。地味だからこそ贅沢して、洒落乙な缶クージーでも着せてたら、気分も上がるのではないでしょうか。

人気デザインのクージーはすぐ売り切れになるので、気になった方は早めにおさえといたほうが良さそうです!

そんなわけで本日はこの辺で!

では!

-ブログ, レビュー

人気の記事

IMG_5701 1
【スティック・コーン】お香の焚き方基礎編

これ、何だと思います? これは「香立」といって、スティックタイプやコーンタイプのお香を焚くための道具です。 私はお香が趣味でよく焚くのですが、無印良品にもお香が売っていることを最近になってはじめて知り ...

IMG_8112 2
スケボースタンドがめっちゃ便利!省スペースでスケボーを収納!

部屋の中にスケボーの居場所を! スケートボードを部屋の中に、縦にして置いておきたい! これ。 犬の餌入れではありません。 スケボーの収納台です。 Parking Blockのスケートボード収納台 ここ ...

img_6669 3
【ペンで描く】家具にペイントしてみよう!「三菱ペイントマーカー」

家具にペイントをしたいけど、筆じゃなくてペンで描きたい。そんな時に使えるペンをご紹介しようと思います。 殺風景な引き出しに色が欲しい・・・ この引き出し。 家にあるキャビネットの引き出しです。 このま ...