ブログ レビュー

Amazonで買ったコンデジケースのクオリティが強え。Canon SX720HS・SX730HS用

スポンサーリンク

首かけ・ショルダーがけ可能なおしゃれコンデジケース

IMG_9296

最近ブログ用のカメラをCanon SX730HSたるものに変えまして、いわゆるコンデジながらチルト液晶で自撮りも可能になるなど、性能抜群で外出する時も持ち運んだりするわけです。

IMG_9301

言ってもデジカメなため、気軽に使えてなんぼだとも思うので、普段は裸のままカバンに入れて持ち歩くわけですが、

と は い え

IMG_9302

なんか寂しいし、なんかかっこ悪いし、なんかやだ。

カバンの中に入れてたら写真撮りたい時にさっと取り出しできないし、やっぱりそれ専用のケースぐらい欲しい。

ということでベストなコンデジケースを探し求めてあちこち歩き回りました。

ヤマダ…ヨドバシ…ビックカメラ……

そしてついに見つけました。

IMG_0570

Amazonで。

電気屋で売っているようなケースってなんか安っぽかったりして、いいのはあるんだけどもあんまり質感が好みじゃない。

「これよくね?」って思ったら値段が異様に高かったりする。

ということで結局ネットで探し回った結果、天下のAmazon様にていい感じのを見つけてそれを買ったわけです。

IMG_0574

【ノーブランド】 Canon PowerShot SX720 HS SX730 HS 対応 ランドセル風 ケース&ストラップ (キャラメル)

安いのに高級感抜群。
合皮ながら質感は上々で色合い良し、縫製良し、耐久性も良さそう。

裏地もスウェードっぽい質感でレザー感がリアル。
(実際は化学繊維)

IMG_0579
IMG_0581

裏にはベルトループ。
カメラに付ける用のストラップと、肩がけ可能なケースに取り付けるストラップも付属している。

IMG_0582

カメラに付けるストラップは紐部分に若干の耐久性の不安を感じるけれども質感は良し。
肩掛けストラップの長さは調節可能で最長120cm、最も短くして63cmぐらい。

どの部品も何より縫製がきれいで丁寧に作られている印象を受けます。

正直最初にAmazonで見た時は、ノーブランド品だし、なんか輸入品って書いてるし、色々大丈夫なのかと不安でしたが、届いてみると…

IMG_0585

もう最高です。
これだけ首やら肩やらに下げてちょっと出かける感じも全然いける。カメラ入ってる感が良い意味で薄いのも得点高い。

内寸は
縦幅約11cm
横幅約7.3cm
奥行き約3.8cm

SX730HSを入れると奥行き的には超ピッタリ。横幅にはじゃっっっっかんのゆとりがある。
ちなみに背面と左右は少しクッション性があって安心感があります。

IMG_9306

特に不満点は見当たりませんが、しいて言うなら金属部分の耐久性が弱そうなのが気になる。

IMG_9303

縫製は完璧ながら金具が外れてはカメラも落っこちてしまいます。あんまり気になる場合はこの部分だけなんか変えてみるのもありかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

全体的に完成度が相当高いです。
どこの国の輸入品なのかは知りませんがかなりいい仕事してますありがとうございます。

一応CanonのCanon SX720HS・SX730HS専用のケースとなっておりますが、サイズ感が合えば他のカメラを入れるのも当然可能でしょう。

気になった方は是非ともチェックしてみてはいかがでしょうか!

↓↓↓そんなあなたにおすすめ↓↓↓

ECOEDO日本橋「アートアクアリウム2018」に行ってきた感想。

-ブログ, レビュー