やり方 スケボー ブログ レビュー

スケボースタンドがめっちゃ便利!省スペースでスケボーを収納!

部屋の中にスケボーの居場所を!

スポンサーリンク

スケートボードを部屋の中に、縦にして置いておきたい!

これ。

IMG_8090

犬の餌入れではありません。
スケボーの収納台です。

IMG_8091

Parking Blockのスケートボード収納台

ここに溝がありますね。

IMG_8094

ここにボードを挟んで、

IMG_8093
IMG_8114

起立しています!
地面に垂直にスケボーが立っています!!

実にコンパクト、且つスタイリッシュにスケボーを収納しておくことが可能です!

IMG_8111

素材はシンプルにプラスチックですが、地面との接地面には滑り止めが付いているので、床に置いても傷つく心配はありません。

IMG_8097

後ろはこんな感じ、

IMG_8116

アマゾンの商品画像ではデッキテープが正面になるように立ててるけど、これ別に逆でもいいよね?

IMG_8100

デッキの柄も見えるし、こっちの方が安定してる。

直角に立てると、どうしても若干のグラグラは否めません。
正面からは押しても倒れる気配は感じないですけど、どうしても、構造上、後ろからは指で突いただけでも倒れてしまう感じはあるので、そこには注意が必要でしょう。

IMG_8101

外に置く人はいないと思いますが、風などの刺激にはさすがに弱そうです。

ちなみに写真のデッキサイズは8.25 x 32。

収納台の寸法は、
幅:約19cm
奥行:約24cm
高さ:約15cm

ちなみにペニーだと、この向きだと収納可能。

IMG_8103

逆向きだとテールが短いのでトラックとウィールがひっかかって挟めることはできません。

IMG_8104

また、デッキのみだと、

IMG_8106-1

一応可能ですが、ギリッギリです。

この向きだとかろうじて立ってるだけで、すぐ前に倒れてきます。
逆向きだったら全然問題なし。

また、後ろには小物を収納できるスペースもあるので、ツールなどを収納しておくことも可能です!

IMG_8108

内径は
縦約10.4cm
横約14cm

だいたい豆腐一丁分ぐらいな印象。

今までは、どっかにて適当に立てかけたりで、その立てかけてる家具や壁が汚れるのが心配でしたが、これでやっと部屋の中に、お掃除ロボットの充電器的な、正しいスケボーの居場所ができました!

スポンサーリンク

まとめ

IMG_8112

カラーバリエーションも様々ありますが、自分はステッカー映えしそうだったので黒にしました。

デッキは消耗品でも、このスタンドはずっと使えるものなので、大切なステッカーでも惜しみなくペタペタ貼っちゃう、予定です。

スケボースタンドって普通にありそう商品ですけど、探すと実は結構珍しかったりするので、気になった方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか!

では!

↓↓↓そんなあなたにおっすすめ↓↓↓

Amazonで買えるペニーボードは本物か?偽物か!?

-やり方, スケボー, ブログ, レビュー