ゲーム ブログ レビュー

【ドナルド注意】話題の最新トランプゲーム!? スマホアプリ「Jrump」をやってみた!

まだまだ話題の共和党のドナルド・トランプ候補ですが、そんな彼のパロディゲームをみっけて来たのでさっそくやってみました。

スポンサーリンク


 

2016年の最新トランプゲーム

それがこちら。

icon

Jrump

ゲーム内容は単純で、ジャンプするキャラクターを操って、いかに高いところに到達できるかという、ハイスコアを目指すゲームです。

20160927-1

キャラクターそれ自体を操作するのではなくて、スワイプすると「地面」が現れて、その上にキャラが乗っかるとジャンプしてくれるので、それで落ちるのを防いで、どんどんと上を目指していきます。

途中途中で白衣を着た博士的な人が本を持って浮いていますが、当たるとバランスを崩してしまうので、そこはヒラリヒラリと、うまく交わして進む必要があります。

20160927-2

またスワイプを短く、地面を小さくしてやると、どうやら調子に乗って高くジャンプするようです。

20160927-3

内容自体はどこかで見たことのあるようなゲームですが、無駄にお洒落なデザインが魅力的でかわいいです。

メニュー画面にはカートのマークがついています。
そこをタップしてみると、、、

20160927-4

今はゴールドがないので、多くを買うことが出来ませんが、どうやらキャラクターの衣装は変えることが出来るようです。その数全10種類。

20160927-5

うっすらしか見えませんが、プロレスの格好やピエロの衣装など、遊び心満載です。

コインは課金によっても増やすことが出来ますが、地道にプレイでためることも出来ますし、7分に一回回すことが出来るルーレットでも、運が良ければ貯まります。

20160927-7

またステージは全部で3種類。

20160927-6

「LOST VEGAS」「NEW DORK」「FOLLYWOOD」

最初に遊べるステージは1種類で、他2種類はゲームの進行によってアンロックできるようです。

スポンサーリンク

やってみての感想

最初のうちは話題性や勢いだけで、すぐに飽きるのかななんて思っておりましたが、思いの外しっかり作られたゲームでビックリしました。

ハマってしまうと長い時間、このゲームで遊んでいる自分がいます。少なからず11月ぐらいまでは遊べそうです。

アメリカのゲームですが、日本や韓国やドイツでも、無料で遊ぶことが出来るので、そこのところは大丈夫です。

慣れないうちは難しく感じますが、調子に乗ってくると楽しいゲームですので、鼻息を荒くしては、ゲームに興奮しすぎないようご注意ください!

では!

-ゲーム, ブログ, レビュー