ブログ レビュー

【GQ特別付録】エミリオ・プッチのスタバのカードを手に入れた!

GQとコラボしたエミリオ・プッチのスターバックスカードをゲットしてきました。

スポンサーリンク

GQ JAPANの特別付録

このたび2016年12月23日発売のメンズファッション雑誌『GQ JAPAN』の2月号の特別付録として、エミリオ・プッチとコラボしたスターバックスカードが付いてくるようです。

エミリオ・プッチとは「プッチ柄」などのプリント柄で有名なイタリアのファッションブランド。

実はGQでは、前にもトム・ブラウンやメゾン キツネともこういったスタバカードコラボはあったようですが、当時は人気であっという間に売り切れてしまったということで、今回はなんとしてもゲットしたいと思いまして、早速買ってきたのでどんな感じか見てみましょう。

さっそく入手!果たしてデザインはどうか…

それがこちらです。

img_7569

『GQ JAPAN』の2016年2月号

今年(2016年)映画『デッドプール』で一躍脚光を浴びたカナダ人俳優ライアン・レイノルズさんの表紙が目印です。

img_7568

中をぺらぺらっとめくってみると、内容は旬なことから旬なことまで。

img_7571

はいはい。なるほどね。

気になる記事もちらほら見受けられますが、今の私の頭の中は、プッチのカードでいっぱいです。全然記事の内容が頭に入って来ません。

店頭では雑誌が紐でぐるぐる巻きにされていたので、カードの現物を
チェックすることはできませんでした。

そこで読み物はまたあとでじっくり楽しむとして、まずはカードを見させてください。

そんなわけで付録ページよりカードを採取。

これです!

img_7576

エミリオ・プッチのスタバのカード!

img_7578
img_7579-1

水色の背景にカラフルな羽の柄。そして下の部分にはシルバーで「EMILIO PUCCI」の文字。

柄のない右の部分は透明で、右上のスタバロゴの存在感が引き立ちます。

img_7583

うん。いい感じです。

エミリオ・プッチのエスプリの効いたこのデザイン・・・

クールで、

シックで、

何よりプッチです。

img_7591-2

全体的精錬されたおしゃれなデザインでとても満足。
さりとて気になるところがあるとすればそのサイズ感。

img_7588

実はカードサイズは一般的なものと比べて一回り小さめで、

縦約 4.0cm
横約 6.6cm

試しにスイカと比べてみるとこんな感じ。

img_7585

財布などのカードケースに入れるとガバガバで、落ちてこないか心配。

そのためなのか何なのかは分かりませんが、左上にはキーホルダー的な穴が空いています。

img_7587

これがいるのか正直微妙で、カードのおまけ感が引き立っちゃってる感じがしないでも、ないでも、なくなくない。

コスト的な問題か何なのかは知りませんが、せっかくだったら「カードサイズ」にして欲しかったところ…。

img_7586

とはいえ、スターバックスカードとしてはもちろん利用可能で、1000円〜3万円入金しておくとこのカードのみで支払いができます。

有効期限も無いようなので、その点は安心です。詳しい使い方などは公式ホームページをご参考ください。

スポンサーリンク

まとめ

いつもスタバでは複雑な注文は敬遠しがちで、基本

「ソイラテ」

しか頼まない私ですがせっかくオサレなカードを手に入れたこの機会に「キャラメルフラペチーノ」あたりでも注文してみようと思います。

プッチのカードでフラペチーノ。

また12月27日発売の『VOGUE JAPAN 2月号』にもこのカードと色違いのカードが特別付録として付いてくるようです。そちらについてはまた別の記事でご紹介しようと思います。

と言うわけで気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか!

では!

-ブログ, レビュー,