ブログ レビュー 文房具

見た目はお菓子!「ドロップクリップス」の使い心地がイイ感じ。

クリップは結構おしゃれなものが多い。

スポンサーリンク

携帯性に優れてるまーるいクリップ

お次はこれ。

img_7033

ミドリカンパニーのドロップクリップス

まるでお菓子のようなかわいらしいデザイン。

今回は、文房具のお店で3品買って、それを連続でレビューしてますけど、今思ったんですけど、前回の「ホッチキス」と「クリップ」に次いでまた"紙留め系"文具でしたね。どんだけ紙留めたいんだよ。

img_7035

サイズ感は全長約13cmとペンと同じぐらいの大きさなので、ペンケースに収納しても、何ら邪魔になることはないスリムなサイズ。

色は暖色系と寒色系の2種類がありました。

個人的には青や緑がなどが入ってる寒色系のほうが好みでしたけど、クリップは基本それ単体で使うわけで、赤だったりピンクの入っているこちらの方が、書類に留めたときにポイントとして目立ってくれるかなという考えで暖色にしました。

さりとて中のクリップは換えも売っているので、頻繁に使う予定であれば、そこまで悩む必要はないですね。

使うときは簡単で、ここを押し込むと、

img_7037

先端のクリップが横から出てくるので、それで後は使うだけです。

img_7040

コピー用紙10までなら留められるようです。

img_7041

留めるのには少しコツがいりますが、しっかり留まってくれているので、強度的には十分すぎるくらいです。

img_7042

さりげないからこそかわいいですよね。

それ単体で見たらマカロンに見えるような気が、

しなくも、

なくも、

なくなくない?

img_7043

内容量は全部で8個。
もちろん繰り返しも使えますので安心です。

これならピアスにしてもおしゃれですね!

img_7049

ね。

まとめ

ケースは正直あってもなくてもな印象ですが、ペコッとクリップを出す感覚が、フリスク的な、PEZ的な感覚で楽しいです。

色もいっぱいあって書類の種類ごとに色を変えて整理するれば、利便性も抜群です。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

では!

-ブログ, レビュー, 文房具