ブログ レビュー

チャーリーのアロマバンドを1週間付けて生活してみた感想。

スポンサーリンク

効果は?シトロネラのアロマバンドを1週間付けてみた

消臭、防虫、安眠効果に集中力アップなど、アロマの効果は様々あれど、やはり最大の効果と言っても良いのは精神的な癒やしの効果です。

つーんと張り詰めた空気の中に、アロマの香り一つあるだけで気持ちの安らぎ度は全然違います。

私は大のアロマ好き、お香も好き、ただただいい香りの好きな人間です。

アロマを焚くのはもちろん家。

お香を焚くのももちろん家。

ただ、外出中にもなにかしらの香りで癒やされたいですよね?

個人的には汗かきなもので香水ははあまり付けないんです。

そこで、こんな商品を発見しました。

IMG_8994

チャーリーのアロマバンド。シトロネラの香り。
今回買った色はブラックですが、他にも色んなカラーバリエーションがありました。

香水を直接肌や服に付ける必要は無く、このバンドを付けるだけで、このバンド自体から香りが漂ってきます。

バンド自体はシリコン製で、裏面の説明書きを見ると、「シリコン製のゴムバンドにシトロネラオイルを付香させております」と書いてありますが、ヌルヌルするとかテカテカしているとかいうことは無くて、至って普通のシリコンバンドです。

横にはこんな文字が。

IMG_9068

hey! don't bite me, please.
(ねえ!噛まないでよ、おなしゃす。)

シトロネラの香りは虫除けに効果大。そのため蚊や蜂に「噛まないで!」とのお願いが書いてあります。

IMG_9069

本来のこのバンドの趣旨はそういう事です。

アウトドアやガーデニングなど虫が多くいるような場所で、このバンドを腕に巻けば、虫が寄ってこなくなるよ、蚊に刺されなくなるよ、という商品。

ただ私はこのシトロネラの香りが普通に大好きなのです。

シトロネラは防虫の他にも集中力アップ肩こり解消の効果があります。

基本PCに向かう仕事が主な私。

集中力アップ?

肩こり解消?

完璧じゃね?

IMG_9075

そんなわけでこのバンドを1週間付けて生活してみたわけです。

そして思った。

IMG_9070

めっちゃ香る。

IMG_9071

室内だと結構香りが濃い。

おそらく外での使用を想定しての香量なのだと思いますが、開封直後の香りが結構きつい。

そのため職場など、室内でこのバンドを付けていると、結構周りの人とかに迷惑レベルで香ります。

もちろん外であれば全然問題なく、丁度よい濃度だと思いますが、はじめの内は思いのほか強く香るため、室内での使用は少々注意が必要。

しかし、実はこのバンド、香りの持続時間は約1週間程度です。

そのため3日4日経ったくらいからは程よい香りの量になり、このぐらいで普通に香水レベル。
基本バンドは腕に付けているため、ふとした瞬間にシトロネラの柑橘系な香りが香ってきていい感じ。

そしてその後1週間が経過して今。

IMG_9073

完全に香りが落ちているわけではなく、今だにほんわか香ります。むしろ今ぐらいが一番さり気なくて丁度いいかもしれない。

IMG_9074

たとえ香らなくなったとしても普通に付けててもシンプルでおしゃれ。

そんなお値段が高い商品でもないので、またリピートするかもしれません。

みなさんも気になった方は香水等の代用品としてアロマバンドを使ってみてはいかがでしょうか!

では。

スポンサーリンク

↓↓↓そんなあなたにおすすめ↓↓↓

【火なし・煙なし】最も手軽な楽しみ方!アロマボトルの作り方を紹介しよう。

-ブログ, レビュー