ブログ 立ち話

ネットバンキングの初期設定は早めに済ませましょう。

今週も部屋を綺麗にしようと必死に片付けてまして、何よりもうちにはものが多いので、その整理をしていました。

こう見てみると本当に必要なものだけ残しておきたいとは思っても、どうしてもいつか使うのではないかと思って、捨てる勇気がなかなか出ません。

夏手前のこの時期に、部屋を一掃して、綺麗な部屋にしたいという思いでいます。

ミニマリストとか憧れます。理想はもう、無所有です。

で、

その一環として、なぜかうちにあったマイケルジャクソンのフィギュアを売ろうと決意しました。

結構なサイズ感で、うちに置いておいてもかさばるし、そもそもなんで家にあるかわからない代物です。それなりの価格で買ったはずなので、売れば高く売れることでしょう。

そしてどこで売ろうか散々迷った挙句、ネットオークションが一番高く売れるという情報をキャッチしました。

確かにネットオークションであれば、価格設定は基本的には自分で決められるでしょうし、自由度も高そうですけど、でも、そもそも売れなければ意味がありません。

このまま売れずに、在庫としてうちに保管しておく分には今回の片付けという趣旨にはそぐわないので、オークションは予選落ち。今回は普通にネットで探したフィギュア買取専門店に依頼することといたしました。

実は今週その依頼のメールをすでに出しておりまして、それでいろいろ検討した結果、昨日ぐらいにそれじゃあお願いしますっていう返信をして、あとはこっちから品物を送って、改めて査定して、ご入金いたしますということだったので、昨夜品物の梱包作業をしておりました。

で、訳あってその梱包した状態で2kg以内に収めなければならなくなって、梱包して重さ測ったら2.05kgぐらいだった。

これなら別にもう2kg以内でいけるだろと思ってはいたものの、やっぱり心配になって、段ボールの、強度には問題ないであろう部分を少し切り落として、それでまた計ったら1.95kgぐらい。ギリッギリだけど大丈夫だろうと思って、そして今日、コンビニに行って発送してきた。

結果無事に発送はできたので、あとは先方の折り返しを待つのみというような状況。

あと関係ないけど昨日、金曜日に某ネットショップで、ある商品を注文をして、支払い方法を銀行振込にして、ネットバンキングで支払いしようと思って注文したのが、午後2時50分ぐらい。

注文確認メールによると、3時までのご入金であれば本日中に発送予定ですが、それ以降だと発送は翌営業日になるそう。

「ちょっとまてよ。翌営業日?」

「今日金曜日。」

「じゃあ月曜日発送か、って、」

「月曜日祝日じゃねえか!!!」

2時50分に注文。

ここから俺の戦いが始まった。

「ネットバンキングだから一瞬で入金すれば今日発送してくれるはず!」

いやネットショップで「本日発送」か「3日後発送」かはかなりでかいですよ。

そして10分後。午後3時0分。

一瞬の出来事。

「終わった‥俺の戦いはおわった‥‥。」

ここ最近スマホを新しくしまして、古いものからバックアップを戻してそれ以来ネットバンキングを使っていなかったので、新しく初期設定みたいなのをしなければならず、そしてその作業に手間取って、結局入金できたのが3時15分ぐらいだった。

「間に合わなかった‥‥。」

「もっと‥‥‥、」

「もっと俺が早く駆けつけてさえいれば‥‥。あいつは助かったのに(?)」

結局来週まで首を長くして待つことといたします。

そんな今日です。

-ブログ, 立ち話