ブログ レビュー

サラサラな保護シートでスマホの画面がサラッサラ〜

最近スマホの調子が悪くてですね、新しくしたんですよ。
そしたら保護シートも必要だろうってなって、買ったんですね。

今まで使ってたのは強化ガラスタイプで、落下しても画面が割れない、みたいな、結構お高めのやつですよ。下手すりゃ2000円ぐらいしますよね。

でもその前の保護シートは結構厚めで、厚めと言っても薄いですけど、保護シートの割には多分結構厚めの感じで、貼ってみると存在感抜群。ほんでもって質感はツルッツル。なんて言ったらいいかわかんないけど、もうトゥルットゥル。そして指紋はベッタベタでめっちゃつく。

当然画面を直に触って操作するのがスマートフォンですから、指紋が付くのは当たり前なんですが、僕はもう、それはそれは几帳面なメンズ略してキチョーメンですから、指紋がついてるとすぐに拭きたくなってしまう。

そしてそのピッカピカの輝かしい画面をできるだけ長く維持していたいわけですよ。

しかし、

美しく、

そして煌びやかな時間というものは、

そう長くは続きません。

人生とはなんと無情なのでしょうか。

1時間も経ったらもうベッタベタです。

‥‥‥‥‥。

指紋ある?

みんなまだ指紋ある?

現代人の1日のスマホ利用時間の平均が5時間であるとも言われる中、よくもまあ指紋がすり減らないもんだなと感心します。人間スゲェ。マジひとパネェ。

もう何十年かしたら人間の指紋という指紋はもう存在しないのではないでしょうか?

スマホに映る指紋を見てはそんなことばかり考えていました。

そして、この度私はそんな指紋の呪縛から解き放たれようと、あらたにサラサラな保護シートを貼ることといたしました。

700円ぐらいでしたでしょうか。ガラスのものに比べたら、非常に安価で経済的です。

そして貼ってみたら非常にいい感じで、画面がサラサラなだけでこんなにもスマホの質感に影響を及ぼすものかと感心いたしました。いい意味でチープになった感じ、画面に触れる緊張感が薄らいだ感じがします。

画面に映る自分がいなけりゃ、その上にある指紋もない。そしてそのストレスもないです。

というような感じで非常に満足度は高かったです。その代わり落としたらメッタメタのギッタギタになってしまうかもしれないですけどね。経験がないのでなんとも言えないですけど。

そんな今日です。

-ブログ, レビュー